
 真っ暗な廊下の中を蘭 蘭(アララギ ラン)は風呂に入るために着替えを取りに自分の部屋に歩いていた。
 その時間は既に1時を遙かに超えており、家族は既に全員寝ていた。
 もっとも、最近はそのようなことはよくあることであり、蘭も特に気にしてはいなかったが。
「あぁー、さっさとお風呂に入って寝るー」
 変な独り言を言いながら、階段を上って自分の部屋へ行こうとする。
「・・・あれ?なんか床に染み・・・?」
 蘭は見覚えのないそれを凝視する。
 すると、それはカサカサと動き始める。
「え、まさか・・・」
 蘭の中で嫌な想像が浮かぶ。
 頭の中で必死に否定するが、その姿は紛れもなく『ソレ』の姿だった。
「な、何で!?ハレグゥで見たからって、現実でまで出なくていいじゃん!」
 混乱しきってる頭の中で『ソレ』をどうするかを考える。
 親は寝ているので、自分で捕まえるか放置の二択。
 結局、それが一回り以上大きくなり数が増えるところを想像し、捕まえることにした。
 決断した蘭は『ソレ』に触れないように自分の部屋に入り、テッィシュを1枚取る。
 そして、『ソレ』の所に座りながら近づく。
 すると、それを分かってるかの如く『ソレ』が蘭の方へ近づいてくる。
「ひゃっ!」
 『ソレ』が近づいて来たことに反射的に身を仰け反らせて後ろに下がる蘭。
 すると、『ソレ』の動きも止まる。
 蘭はなんとなく馬鹿にされてるような気がして少しだけムッとした。
 そして、勇気を振り絞り『ソレ』に近づき、テッィシュを構える。
「えい!」
 そう言って、『ソレ』にティッシュを投げつける。
 すると、『ソレ』は再び活発に動いてティッシュの中から出てくる。
「嫌ぁ!」
 またもや、反射的に後ろに仰け反るように下がる。
「だ、駄目だ・・・。姿が見えない分、余計に恐怖が・・・」
 一枚では捕まえるのは無理だと判断し、一枚目のティッシュを素早く取り戻し、二枚目のティッシュを取る。
「大丈夫。二枚もあれば・・・!」
 そう自分を鼓舞し、再び対峙する。
 『ソレ』は余裕だと言わんばかりに動きを停止している。
「くぅ、舐めやがって・・・!」
 蘭は小さく毒づくが、それに感謝していることも事実だった。
 しかし、動けなかった。
 どうしようもなく、怖かった。
 自分でも情けないとは思うが、それでも嫌悪感には勝てなかった。
 結局、3枚目を使って、さらに数分もかけて捕まえた。
 思わず、勝利報告をしたくなったが、すぐに誰も起きてないことに気づき、少しガッカリしながら居間にあるゴミ箱にそのティッシュを捨てて、風呂に入って身体を洗い、布団の中に入る。
 さきほどまでの精神的疲れもあって、眠気は驚くほどあっさりと来た。
 夢の中に出ませんように。
 そう思い、蘭は静に眠りについた。

- more -

えーさんは おわりのクロニクル1わを よみおわった!
えすえふタンの こうかんどが ぐーんとあがった!
りょうこさんの こうかんどが ぐーんとあがった!
ぶりゅんひるでの こうかんどが それなりにあがった!
ごろうたいの こうかんどが きやすめていどにあがった!
さやまくんの こうかんどがたしょうは あがった・・・?



読みにくい文章ですまない。まぁ、反省はしてないけど(死
テンプレは結構前から変える予定だったけど、色々な事情から今更になってしまった。反省は(ry
落ちがないのは今更なので、謝る必要も(ry


>銀さん
なんという一桁隠し。まさに(ry
不覚にも燃えてしまった私は負け組。

そして、社長とかに笑った私はどう見ても負け組。


ついでに、OPにも燃えた私は負け組。(何


- more -

[一緒に冒険バトン]

●1.回してくれたご友人は?
まいなん

●2.このバトンを回すご友人を書いてください。
ルリルリ
つーちゃん
銀さん
れんさん
ゆきさん
アイクレスさん
ショコたん
カタセン
骨さん
SF
千賀 てる子
闇口 崩子
いーちゃん
零崎 人識
零崎 双識
萩原 子荻
堂島 コウ
(以下、省略)

※『ここから先は1、2で答えたご友人で回答してください』

●3.一番面白いご友人は?
不動で一番の人なんて(ry

●4.結婚しても良い、むしろ結婚したいと思えるご友人は?
骨さんより下に名前を書かれてる人全員。他にもいるけど。

●5.ルームシェアしても良いと思えるご友人は?
いーちゃんや堂島コウやぜろりん。
きっと、嫌になるくらいつまらなくも面白くもない会話で終わるに違いない(何

●6.一緒にブレイクダンスを踊りたいご友人は?
ブレイクダンスなんて絶対に嫌ですけど、それでも、一人を選ばなくちゃいけないなら、私は闇口崩子ちゃんを選びます。(何
元ネタをよく覚えてないので、かなり違うかも(死

●7.超能力が使えそうなご友人は?
超能力?それは、種が分からない手品のことですか?(何

●8.カワイイ!なご友人は?
崩子ちゃん。
これはガチ。

●9.頑張っていたら助けてあげたくなるご友人は?
崩子ちゃん。
これは(ry

●10.一緒にバンドを組みたいご友人は?
いーちゃん。留学時代の腕を(色々な意味で)見せてくれそう。

●11.一緒に旅行に行きたいご友人は?
SF。必要なものは全部準備してくれそう(死

●12.思わず抱きしめたくなるご友人は?
骨さんより下の(ry

●13.ご友人方と大冒険をする事に!それぞれに職業を与えてください。
ルリルリ・・・ロリコン
つーちゃん・・・巫女好き
銀さん・・・ツンデレ猫
れんさん・・・数少ない常識的な意見をくれる人(何
ゆきさん・・・(´・ω・`)
アイクレスさん・・・ ((((;゚д゚))))ガクガクブルブル
ショコたん・・・セフィロス+蔵馬
カタセン・・・某茶の最年長者
骨さん・・・ルリルリ以上、アイクレスさん未満。(何がかは黙秘)
SF・・・薔薇処女モドキ(ぁ
千賀 てる子・・・メイド
闇口 崩子・・・抱き枕
いーちゃん・・・戯言遣い
零崎 人識・・・ぜろりん
零崎 双識・・・お兄ちゃん
萩原 子荻・・・策師
堂島 コウ・・・私のミカタ
(以下、省略)
戦闘シーンを見るたびに小説を書きたがる私はもはや末期。
しかも、結局は書けずに消化不良で終わるという悪夢。(何



まぁ、上のはどうでもいいとして、小説を書く上でいくつか迷ってる部分が。
①1話につき文字数はどれくらいが読みやすいのだろうか?
②作者として、設定などを書ききるべきなのかどうか?
の二つ。
どちらも人によって大分違うんですよねぇ・・・(何
とりあえず、このブログの閲覧者に聞いてみることに。
①は500文字単位でお願いします。一応。(何
②については、ほとんどの設定を小説で書くべきか、深くは書かずに想像の余地を与えるべきかというものです(何

というわけで、コメよろしく(ぁ
「あなたの賞味期限」をやってみた。結果は追記から

- more -

どうも、一週間もかけてコードギアスを見た私の更新が始まります(何

もっとも、内容に関しては一切触れないけどね!(死


今は、次は何を見ようかと検討中。
ちなみに、連載中作品は論外。週ごとに見るのがメンドイ(死
とりあえず、何を見ようか箇条書きしてこのブログの閲覧者から意見を聞こうと思う眼鏡。(何


なのは
地獄少女
ホリック
エレメンタルジェレイド
スクライド
ブラックラグーン
すもも


まだあるけど、これ以上は(ry

- more -

終わらないクロニクルの一話めの上を読み終わりました。



- more -

とりあえず、ああいう熱いバトルを描写できるようにはまだなってないみたいです(何

現在、修正中の小説ですけど、文字数は全体的にそれなりに増えるっぽいことが確定しました。(何
もっとも、増えるのは1~300文字くらいだろうけどね!(何
とりあえず、去年の私よりは成長できてるみたいで私は嬉しいのです(何
さて、コードギアスを見るか(死



まさか、小説を一話目から修正する羽目になるなんてorz





・・・さぁ、コードギアスの続きを見よっと。(死

- more -

少しだけですが、終わりのクロニクルを読んでみました。


シャウ㌧が薦めるだけあって、まだ序盤ではあるけど、面白そうな雰囲気はあります。
でも、主人公を見てると『異議あり!』の人や『スパッツを履くのは外道だと思うんだ』の人を思い出してしょうがな(ry
でも、長髪で『ボク』はないと思うんだ。
おかげで、いつ主人公を撲殺したりたい焼きを盗むのか気になってしょうがない(死
あとは、神話などで見覚えがある名前の人が萌えることくらいですね。現状だと。

追記からコメ返し

- more -

小説を探すのがメンドイだろうと思ってこういう風にしてみた(何

そして、いきなり小説の半分を公開停止にするのが俺のジャスティス!(何

以上、簡易的な報告でしt(ry

- more -





コードギアスを見たので、つい(何
「幼なじみ」と書いてるのは私が名前を覚えてないから(ry


現在、3話まで見たけど普通に面白かった(何
ていうか、ロボによる戦闘と頭脳戦なんていう燃え展開が大好きな私には反則です(何
主人公は妹思いなだけでシスコンではないですよね?よね?(何
ブログ更新や小説とか投げ出してまた見ようと思います(死

- more -



削除しますた(何



- more -

私の一度に挑戦しすぎる癖は直したほうがいいと思う。(何


きっと、図書室が閉まってるだけで大ダメージを受ける自分は末期(何


第三期のなのはが放送開始したため、なのはを見たくなってきた。なのはっていうかユーノ君とフェイ㌧とアリサちゃんですが。(死

一つだけ言っておこう・・・。
正義を語るのは可愛いものだけだ。可愛くないものが正義を語るなど(ry


なんか、話が横道に逸れた上に無茶苦茶だけど要は私のやる気が無茶苦茶な方向で進んでるということ。今更な気がするけど(何

- more -

銀さんも私に猫バトンを送ってきやがったそうですにゃ。



とりあえず、一日毎に文字数が減っていって、今現在は600くらいしか書けないという悪夢ですにゃ。

今日も適当でごめんなさいにゃ。反省はしてにゃいけど。(死

>つーちゃん
残念にゃがら、私は人に何かプレゼントできるほど多くは所持していにゃいにゃ。ほとんどは動画にゃ。(死
なんか、猫バトンと無名バトンを貰ったにゃ~


☆猫バトン☆
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な・ぬ」も「にゃ・にゅ」にする。
・一人称は必ず「我輩」にする。
・日記の内容自体は普段の当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!回す人の名前を記入するのを忘れずに!
・既にやったことがある人でも、回されたら何度でもやらなければならない。


とりあえず、無名バトンは何故か三つ貰ってるけど、内容が微妙に違うのでとりあえずメンドイので全部答えてみるですにゃ




Q1.あなたの夢を教えて下さい
可愛い動物と戯れることにゃ~。
具体的には猫とか犬とかイタチとかにゃ~。

Q2.一週間休みは何日ほしい?
働く時間にもよるにゃ。
一日1時間しか働かにゃいなら一日も必要ないにゃ~。
それに、仕事がどれくらい辛いかにもよるにゃ。

Q3.どうしようも無く何かが燃え上がるのは、どんな時?
カッコいい曲を聴いたときやカッコいい戦闘を見たときにゃ。
要はカッコいいと感じたときにゃ~。

Q4.今一番行きたい場所
家が一番にゃ~。

Q5.回線はADSLと光、どちらがいいと思いますか?
どっちでもいいにゃ。好きにすればいいにゃ。(ぁ

Q6.最近読んだ中でオススメの漫画、あるいは小説は?(作者も教えてください)
『悪魔のミカタ』 著者:うえお久光さん
依花ちゃんは可愛いと思いますにゃ。(何

Q7.これだけは死んだとき誰にも見せられない!って思うものはなんですか?
死んだ瞬間から人権なんてものは基本的に崩壊するにゃ。
基本的ににゃんだけど。

Q8.ストレスの発散の仕方は?
発散する場所にゃんてにゃいから溜め込んでばかりですにゃ。
おかげで身体に不調が(ry

Q9.あなたは自分に厳しいですか?甘いですか?
人には厳しく自分に優しいというスタイルですにゃ(死

Q10.どんなタイプの方が苦手?
人間は色々なタイプがいてよく分からないのにゃ。
我輩にはチンプンカンプンなのにゃ。

Q11.好きな曲は?
多すぎて書ききれにゃいにゃ~。

Q12. こころに響いた言葉(台詞・歌詞など)は?
多すぎて書ききれにゃいにゃ。

Q13.貴方の中で今までで一番ヒットしたアーティスト・芸能人またはキャラは?
多すぎて(ry

Q14.あなたの一番落ち着ける場所は?
日向。横になれる場所だともっといいにゃ~

Q15.今ハマってるもの
ん~、色々にゃ。幸せは一つに絞りきれませんでしたにゃ。

Q16.これから実践していきたいこと
絵を描いたり、小説書いたり、ゲーム作ったり、フラッシュ作ったり、秘書ににゃったり、メイドさんににゃったり色々と大変にゃ~(何

Q16.今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、
欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回して下さい
どう考えても5番はいらにゃいにゃ。代わりに異性の好きな特徴を入れるにゃ。(死

Q17.バトンを回す人
無名バトンは回さにゃいにゃ。やりたい人がやればいいにゃ。
猫バトンはルリルリとヘクトルさんと1さんとまいなんと理奈っちにゃ~。
モチベはあるのに、構想が浮かばないとか死ねる。
というか、これを書いてる余裕もなさげ(何
そんな生存報告のみでごめんなさい。(死
そういえば、サボらずに小説を書く方法があった。(何

- more -



今、初めてつーちゃんに貰ったCrystal Letterを聞いてます。(死


いや、普通に良曲だった。まぁ、驚きはないけど。(何
というわけで、シナリオを書くときはこれ以外の曲を聴きながらやろうと思う(死
いや、良曲ではあるけど、書くのに集中できない(ぁ
でも、聞くだけならハイレベルの歌ではあるので、最後に一言だけ言わせて貰うと







『お前ら黙ってこれを聞け』(何
さて、寝る前に2時間くらい書いてみたら調子がよくて1000文字くらい書けました☆


・・・こ、これでも調子はよかったんだから!(涙目ダッシュ)

幸いにも寝たくらいで消えるような簡単な気持ちじゃなかったみたいです。
というわけで、チャットやメッセ率が減るのはごめんなさいという方向で。(何

- more -

いや、声優さんのサイトに行くたびに大なり小なり感じるけど、ゲームを作りたいと思ってしまった。(何

もっとも、私の今の技量では無理なので最低でも2年はシナリオに使う。
そこからスタートなわけだから製作できても3年はかかる。間違いなく。
でも、それだけ掛けてもゲームを製作したいと思える声優さんに久しぶりに出会った。別に他が駄目というわけじゃないけど。

というわけで、今日から頑張ってみる。まずは持続する根性をつけないと。(死







「ワシの萌え属性は百八種類まであるぞ」




言ってみただけです。ごめんなさいごめんなさいごめんなさ(ry


後悔はしたけど反省はしていな(ry

- more -









親にイラストを見られるとかowata\(^o^)/





いや、他にも今日は色々と更新のネタはあったんだけども。
でもね、お風呂の魔力でほとんどは削除されました(死
そんなわけで、後はレス返しでいいよね?(死

- more -

