今月のアクセス数:18863
先月とのアクセス数の差:1450
一ヶ月の平均アクセス数:48


増えたけれど、上旬のときには平均アクセス数が55だったことを考えると、喜んでいいものか(´・ω・`)

>雫にゃん
表紙だけじゃ駄目に決まってるでしょう・・・
マリアリはいいよね。ただし、一方通行的な意味で(ぁ

>香月さん
最低でも妖々夢と永夜抄をやってから出直してきてください><(何

>銀さん
その発想はなかったwww
ゆ~さんなら知ってると思いますが、東方操人形というアリス限定のギャルゲーがあります。
ただ、私としてはアリスは魔理沙が好きだという派であり、霊夢はともかく、オリジナルのしかも男が好きだなんて論外だと思うわけですよ。しかし、これはこれでアリスと擬似的にでも付き合えることを考えれば需要があるのは至極当然であり、これを作るということは分からなくはないわけですよ。私もやりたいと思いましたし。けれど、私としてはやはり魔理沙一筋でいて欲しいと思うところはあってですね・・・(続きを読みたければアリスの同人誌を描いて私に送ってください)(ここまで挨拶


>雫にゃん
まだ決まってねーよwww
私の生命力はスペランカー並みまであるぞ!(挨拶



最近、まったくもって執筆してません。ハイパーサボリモード(何
なんというか、執筆する気分が起きないんですよね・・・。




- more -

モノリスフィアのことです。(挨拶


とりあえず、149個のスフィアを手に入れてイノセントモードもプレイ可能状態にはした。
でも、無理だ。
正直、ノーマルでも難しいと感じるのにさらに上とか無理だろう・・・私のマウステク的に考えて・・・。
やっぱ、シルバーセカンドのゲームは素敵だと思いました、まる

>雫きゅん
このコメントも予想してるだろうけど、呼んでない
マイメロで一番可愛いのはクロミ。異論は認めない。(挨拶



ていうか、他のがヒドイ。特にマイメロはうざいとしか思えなかった(ぁ
クロミがいなかったら確実に見なかったね。アレは(何

鬼太郎は微妙だった。途中から見たからかもしれないけど(ぁ

カレチルは・・・目の保養にはなるし、萌えるんだけどね。色々と。
ただ、癒しとなればクロミの方が・・・(何


まぁ、日曜日の一番の癒しはどう考えてもしずくちゃんなんですがね。イラスト的に考えて。
本当は公開してたけど、知らせるのが面倒だったというか・・・(死


明日にはもうベルヘンさんのは公開されてると思います^^
とりあえず、知らせるだけだからこれでもいいよね☆(死

>雫にゃん
どっち・・・も・・・?
まだまだ行くよー!
「何勘違いしてやがる・・・まだ俺のコメント返信は終了していないぜ!」とどっちがいいか悩んだけど、正直、古いかなって・・・(ここまで挨拶


>シャウさん
ガゼルって聞くと某シルフェイドの人が浮かぶ。
設定の割りに常識人。(何

>便乗の人たち
自重www

>雫にゃん②
ねーよwww
ちなみに、100コメもあるとする側も大変でしょうが、頑張ってください^^

>1さん
ごめん、最近はプレイしてない。(ぁ
出来る気はするけど(何

>風来たん
私を悩殺するための絵ですね。分かります!
というか、キョン子15分は早すぎだろう・・・クオリティ的に考えて・・・
ちょwwwなんでこんな記事に限ってこんなにコメント多いのwww私、涙目www


これは私がコメント返信だけで2回も更新できるようにというみんなの優しさですね。分かります!


>雫にゃん
ガーネットしか聞いた事NEEEEEE!
というか、私は基本的にギャルゲーやエロゲーのネタを振られても返せません・・・

>勝敗さん
なん・・・だと・・・?

>銀さん
私はテンションが上がりました。
トーピング・・・コンソメスープ・・・?

>香月さん
駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと・・・
というか、私はそういう曲を嫌いだなんて言って一言も言ってないんですが。むしろ、大好きなんですが(ぁ

返信②に続く。
久々にニコニコ組曲聴いたけど、やっぱ良作だわ・・・(挨拶


最近、聴いたのが
・ニコニコ組曲
・鳥の詩
・SKILL
・創世のアクエリオン
・そして、誰もいなくなるのか?


全体的にテンションが上がる曲が多い気がする。
・・・何でだろう。教えて、えらいひと!


P.S 毛布姉と内緒妹とJといざじとボクは私の嫁。異論は認める。
あれ、まだ2週目・・・?(ぁ
正直、もう3週はしたんじゃないかと思ってた(何

ゴメンね、無茶振りでごめんね。(何
香月さんに後は任せたとしか言いようがない。
さて、私は遊ぶぞー!ひゃっほーい!(死
GXの170から180までを一気に見てました(挨拶

初めて『さいおう(漢字知らね』のことを見ましたが、やってることがHA☆GAと同じじゃないですか・・・。
しかし、ダークネスと藤原の小物臭は異常。
正直、ユベルの方がラスボスに相応しかった・・・ていうか、実際に戦っても勝つんじゃね?(何
最後の遊戯戦は・・・まぁ、決着を想像させるというのはいいと思います。
ただ、何で最後にネオスを突っ込ませたのか・・・何かいいカードありましたっけ?(何
ていうか、旧カードだけで新カードに対抗できてる遊戯に燃えた。アテムとかどうでもいい(ぁ


はぁ、リレー小説書くか・・・(何
言ったとおり、百合物語をコンテンツに追加。
一応、カテゴリーからでも見れるけど、順番が滅茶苦茶なのを覚悟しておいて欲しい。
編集する気は特に無い(ぁ

>雫にゃん
やっぱり、死んだら駄目ですよね!
か、勝手にwktkしてればいいじゃない!別に嬉しくも・・・ないんだからね(///)!
明日、百合物語を公開して明後日にリレーを公開します。
何だこのイベント三昧(何


>香月さん
どう反応すればいいんですかwww

>雫きゅん
死にたくなった。
コメントが溜まってたのでコメ返信


>香月さん
そのキラーパスが回るのはギリギリにしようかと思っている今日この頃なんだぜ!(何

>シャウ㌧
ショタや犬猫も含まれるということですね。分かります!(ぁ

>キラさん
その発想はなかった

>雫にゃん
ちゃんと更新しなきゃ駄目なんだぜ?読者の楽しみ的な意味で。

>香月さん(サイト)
その後、その子とネットではいえないようなことになったんですね。分かります!
Q:最近、更新がなかったのは何故?


A:私が知りたい(ぁ



どうも、何で更新してなかったのかが自分でも分からない人です。(ぁ
いや、ブログの管理画面には入っていたし、ネタもあった。・・・なんで?(ぁ
というわけで、今日だけで遅れを取り戻すかも分からない。そう宣言したい。(何

P.S コガネさんのイラストが可愛すぎてしょうがないです。はい。(ぁ
怪人二十面相の娘というロリコンと千鶴子(?)の物語があると聞いて(挨拶


いや、だってどう考えても足手まといにしかならない少女を引き入れるとかロリコンでしょう。
しかし、紳士です。
ロリコンという名の紳士ですね。分かります^^
あと、双識さんに近い気がした。
1話時点では少し期待。
ロリコンってゆーな!

6話は明日か明後日公開しますね。多分。



>雫にゃん
忘れたなら思い出させればいいじゃない。(ぁ

>香月さん
嘘だ!
休みの日には午後まで寝るのがデフォになってます(挨拶


とりあえず、昨日は百合ログと三沢ログを取っていました。
何をやっているんだ。自分。(何
ただし、三沢はみくすぃ公開で。いや、あっちもたまには更新しないと(何


>雫にゃん
しかし、その5話は私の番じゃない。

>香月さん
後で覚えておいてくださいね^^(何
どこぞのラノベ作家のHPを探索していたらいきなり萌え系CGが出てきて、しかも、他の人に見られて\(^o^)/

とりあえず、5話公開状態にしておきました。
よく考えたら、これを見れば私がどんなのを書くかある程度の予想が立つわけですしね(´・ω・`)

>雫にゃん①
その画像はゆえさん経由で私に届くわけですね。分かります^^

>香月さん
死ぬのではない。殺されるのだy(ry

>雫にゃん②
書いてから死ぬ。・・・と言うとでも思ったか!そんなことをするくらいなら書かないで生きます!!11!(何
とりあえず、あとで公開します。
シャウ㌧、おつかれー。


そして、次は私。このリレー小説の不安要素。(ぁ
あまりにもムシャクシャして、コガネが多奈さんみたいになったり(戦闘的な意味で)、アリスのAAの一部をちょっと改造して遊んだり。
・・・ちなみに、AAの方は公開しません。ていうか、したらゆ~にぃに殺されます。マジで。
どう改造したか詳しくは言えませんが、一つだけヒントを出すなら、オプーナ・・・でしょうか・・・?(死
さて、私はあと何日生きられるかなっ!二重の意味で(ぁ
+置くだけバトン+

          _ 
          ||
          ||
          ||
          ||
          ||
           ̄ 
*ルール*
見た人は自分の日記に↑のバトンを置いてください


誰がこんなバトンを予想出来るだろうかwww
これは手軽な更新をしろというお告げですね。分かります^^

>雫にゃん
さらに雫にゃんが魔理沙のコスをしてまりパチュですね。分かります^^

>ゆ~さん①
パチュリーを侮辱するのは私が許しません(何
というか、私が着るとかねーよwww
しかも、それで人前とかどんな羞恥プレイwww

>ゆ~さん②
怖いから出て来れないのでしょう・・・常識的に考えて・・・
今月中に百合物語(仮)を公開します。
ただし、これは小説じゃなくてメッセログだということを把握した上で読んで欲しい。マジで。
ぶっちゃけ、会話だけで構成されてると言っても過言じゃないんで。

ちなみに、シャウ㌧以外でも何か掛け合いしようという人がいたら乗ります。というか、載ります。(何

この記事の目的は返信ですので・・・(ぁ


>ゆえさん
1万年と2千年前からお姉ちゃん兼おかーさんです。
つまり、4ヶ月後にゆえさんは大人になるということですね。分かります^^(何

>ゆ~さん①
確かに、アリスとパチュは可愛い。それは認めましょう。
だけど、ゆ~さんが着たらキモイ。絶対にキモイ。
というか、ゆ~さんに送るくらいだったら友達に着せるでしょう・・・有効活用法的に考えて・・・

>ゆ~さん②
アリスとけーね先生のストーカーだということですね。分かります^^
コードギアス2を初っ端から見れませんでした。
にょろ~ん(´・ω・`)

HNをるーしーに変えようかと思っていたり。
何故なら、ゆえおかーさんがそう言ってたからです!(何
ただ、他の誰が言おうと簡単には変えませんが。なんか、悪意がありそうだし(ぁ

>シャウ㌧
べ、別に大事に保存してるわけじゃないんだからね!(何

>雫にゃん
ごめん、基本的には言われなくてもそうしてる(何

>香月さん
装飾・・・だと・・・?

>雫にゃん
だが、断る
もうね、これだけのためにページを作ろうかと思うほどだわ。(挨拶
いや、まだそんなにないけども(何

でも、ちょっと作っていきたいなーとは思ってる。他の小説も書いていかないといけないし。(何
というか、シャウ㌧とのかけあいは今後も書く予定があるくらいだし、作るかも。
他の人とはやらないんだよねー。まったく。(何
というか、そういうのやりたそうな人がいないね(´・ω・`)
公開……?更新のネタが無ければ(ry(死
いや、さすがに嘘だけどね?
久々に何を書けばいいのか分からない。(挨拶
いや、ネタ自体はないとは言わないけど。

ただ、夢の中で本を投げて現実に戻ったら後ろにありました。なんてネタじゃ満足できないでしょうし。オチとして枕が落ちてたなんてシャレにもなりませんし。(何
何より、2行で終わるんですよ。2行で。
これじゃあ、短いとか言うレベルじゃないというか、普通に5行は書こうぜ?みたいな。
まぁ、これで5行なんですけどね(ぁ


やっぱ、更新なんてその場のノリでいけるもんですね(何
アクセス解析を置こうとしたらミスって一時的に前のテンプレになってました。ごめんなさい(挨拶


ついでに、銀さんが言っていた場所・・・ではなく、上の方だけ修正してみた。
・・・見慣れてないせいか、すごく微妙に見える。色々と。

しかも、アクセス解析の設置には成功したものの、何故か私のアクセスまでカウントされている罠。
7回カウントされるまでどうやって数えないように設定するのかが分からなかtt(ry


そんな1時前と言えないような微妙な時間


>雫にゃん
嘘・・・だと・・・?
ワシの下書きだけの記事は108まであるぞ(挨拶
いや、さすがにそれは冗談ですけど(何

実際には80くらい。
そのうち、公開できそうなのは約20くらい。
時期が過ぎてるのはほぼ全部。
・・・いや、だってなのは(一期)の感想とか今更ってレベルじゃないでしょう?(何
もしくは、百合っ子ちゃんに彼女が出来たとか言われたときのお祝い記事やひつきちの変態発言記事やら小説の設定集やら。
・・・駄目だ。このストックの無さ。早くなんとかしないと・・・。
でも、ストックしても旬の時期なんてあっという間に過ぎるんだよね。
これは、私の俊敏性を上げろというお告げなのかも分からないね。


と、嘘6割くらいのことを書いてみた。
どこが嘘なのかは自分で考えてみよう!(何
以上、エイプリルフールじゃなくても平然と嘘を書く私の記事でしたー(ぁ
レスし忘れてた(´・ω・`)
というわけで、レスだけー


>銀さん
ごめん、素でめんどい(ぁ

>香月さん
すまない、元ネタが分からない

>勝敗さん
その志願を却下します

>雫にゃん①
水面下で別のプロジェクトだと・・・?
wktkしながら待ってますね^^

>ゆ~さん
コピペ自重www
ていうか、もう少し改変してもよかったんじゃ(ry

>雫にゃん②
面白かったですよ^^
・さっきよりもいい人
なんとなく、fateのエミヤが浮かんだ(何

・これ・・・見て・・・
ストーカーKOEEEEE!
今回の話で一番怖い気がする・・・(何

・生き生きデー
奇妙ってレベルじゃねーぞwww

・透き通った一日
こういうものを見るたびに何で床は通り抜けないんだろうと思います。マジで。
オチはヒドイwww感動シーンがwww

・フラッシュバック
ダース・・・ベイダー・・・?
「この装置が欲しい」とか言えば「変態乙^^」とか書かれそうですから書きません。
第一、何のための人間には妄想力が備わってると思ってるんですか・・・(何
途中の「アッー!」に阿部さんを連想した私は何かを失った気がしないでもない。嘘だけど

・総評
BGMがよかった。特にのBGMが神(何
本当は香月さんが数時間でやってくれていました。
まさか、こんなに早いペースで進むとは思わなかったし☆(何

そんなこんなで順調なリレー小説ですが、ひとつ重大な発表があります。
実は、新規参加者が二人もいるのですよ!
その名はベルヘンさんとoutmさん!
これで、リレー小説を書くメンバーが5人になりました。
え・・・?一人足りないですとな・・・?
フッフッフ!そこがあなたの浅はかなところ!つまり、限界なのです!(何

何故、5人なのかというと

outmさんは挿絵を担当してくれるからなのさぁ!


ひゃっほーい!
とうとう、私の時代到来!ずっと私のターン!これこそ、私望んでいた世界!(何
・・・失礼、噛みました。(何
しかし、私は人望と悪運だけはかなり強い模様。素敵(何
あ、次の順番?
シャウ㌧→私→香月さん→ベルヘンさん→春さん
になりました。というか、私が決めました(ぁ

さて、そろそろいつものテンションに戻るか・・・ふぅ(ぁ
私、やっぱこのままじゃいけないと思うんで、ゲーム作ります!(何



概要:戦国風シミュレーションゲーム

あなたはこのユグドラシルという国の次期当主の一人です。
ユグドラシルの王は死の間際にこう言い残しました。
「次期当主はもっとも強き者にせよ」と。
この遺言により、国中が大慌て。
あなたもこうしてはいられないと大慌てでこの戦いに身を投じることになりました。

登場キャラクター(仮)

☆あなた(性別選択可)
次期当主候補とは言っても、実際には誰にも期待されていないほどの落ちこぼれであったため、当主選びにはさほど関心がなかったあなた。
しかし、これならあるいは当主になれるんじゃないかと俄然やる気が出てきたみたいです。
当主になるのはあることのためみたいですが、一体、何なのでしょうか?

☆執事(あなたが性別の逆)
幼少の頃からあなたに付き従ってきた執事さん。
冷静沈着で大概のことには眉一つ動かしません。
あなたがこの戦いに身を投じるということに多少の不満と不安を持つものの、あなたの行動をサポートするのが自分の役目だと思っています。
あなたに対して重要な2つの秘密を持っているらしいですが、一体、どんなことなのでしょう?

☆第1皇女
あなたの姉にあたる人です。
いつも笑顔を絶やさず、「明るく元気に」をモットーとする人です。
当然、多くの者に好かれており、ファンクラブのようなものまであるそうです。
この戦に参加する意欲は皆無ではありますが、それでも脅威になりえるということで狙われているようです。

☆第1皇子
あなたの兄に当たる人です。
女性であれば身内でも口説くという女誑しで、男からはひどく敵視されています。
しかし、女性をとても大事に扱う真摯な姿に心を打たれる女性も多いようです。
この戦に勝ってより多くの女性と付き合おうとしているようです。

☆第2皇子
まだ詳しくは語れないみたいです。

☆第2皇女
まだ詳しくは語れないみたいです。

☆第3皇女
まだ詳しくは語れないみたいです。


☆システム
まだ詳しくは語れないみたいです。

- more -

