あと二日で更新とかできるわけないので、とうとう、1ヶ月に30回くらい更新という記録も止まって・・・よく考えたら、夏休み時点で止まりましたね。しょうがない(何






だからと言って1年に365回更新に切り替えようだなんてことはしません。あしからず。



>雫にゃん
何てことを言うんだ!ていうか、リレー小説の時点で気づけ!
最初は描写とかの練習のはずだったのに、途中からハイパー手抜きモード。
いや、時間がないのと面倒だtt(ry

連想バトン

Q1 朝
A1 朝、目が覚めるとそこは別世界だった・・・らいいよね
Q2 食事
A2 吸血鬼にとって、人間を襲うのは食事の時のみなのだ。
Q3 歩く
A3 歩くという行為を意識する。それだけでこの鉄の塊は動いたのだ。
Q4 空
A4 空には幾億の星が散りばめられている。
Q5 眠る
A5 朝眠り、夜眠る。
Q6 痛い
A6 痛いのは、最初だけだから
Q7 嬉しい
A7 なんというか、あれだね。いくつになっても誕生日を祝ってくれる人間がいるのは嬉しいものだ。
Q8 傘
A8 この傘こそが少年にとっての――否、勇者にとっての唯一無二の武器だった!
Q9 花
A9 花のように恥らう姿はまさに可憐という他なかった。
Q10 外国
A10 外国に行こうにもパスポートがないのだからしょうがない。
Q11 瓶
A11 瓶の中には一匹の妖精が入っていた。
Q12 魚
A12 その魚は陸のことを知らないのだから、不満がないのは当然と言えた。
Q13 夜
A13 夜にこそ、狩りは行われるのだ。
Q14 甘い
A14 甘い。餡蜜にシロップと砂糖をかけたくらい甘い!
Q15 嫌い
A15 いーちゃん、嫌い
Q16 色
A16 色即是空
Q17 歌手
A17 13番、手。心を込めて歌います!
Q18 お菓子
A18 お菓子が降ってきた。
Q19 ゲーム
A19 人生はゲームです
Q20 箱
A20 パンドラの箱と呼ばれる魔道具――
Q21 植物
A21 植物はいい・・・心が洗われるようだ
Q22 機械
A22 その機械の少女に感情などなかった
Q23 目
A23 目が鱗
Q24 和
A24 和風パスタ
Q25 青春
A25 青春はいつだって、誰の心にでも降ってくるのだ。
Q26 匂い
A26 匂いの宮イズム
Q27 人形
A27 7色の人形使い、アリス・マーガロイド
Q28 雨
A28 雨にも負けず、風にも負けず。
Q29 動物
A29 動物「がおー」
Q30 金
A30 成金
Q31 時間
A31 時間を操る程度の能力
Q32 病院
A32 病院坂黒猫さんの憂鬱
Q33 月
A33 月には兎がいます
Q34 本
A34 本とは怖い話
Q35 椅子
A35 椅子に座っていたら疲れました
Q36 硝子
A36 血潮は鉄で、心は硝子
Q37 洋館
A37 この洋館には大量の化け物がいるという噂が――
Q38 赤
A38 赤色
Q39 アイス
A39 アイスを買ったら落とさないように注意しましょう
Q40 少女
A40 少女「お疲れ様でした」

このバトンに回答する / 回答した人を見る

連休が終わってブログ更新に勤しもうと思ったら入れないとか何だったの?(何


ちなみに、ネタといえば「また多くのコメントを貰った夢」だった。もしかしたら、こんなくだらないネタでは駄目だという神のお告げかもしれない。



というか、今月は残り僅かなのに全然更新してないとかもうアウトだろ・・・このブログの内容的に考えて・・・



>雫にゃん
ゲーム化とか面倒すぎるだろ・・・JK

>香月さん
わくわく・・・さん?
最近、昔のフリゲにハマってます。


何故か、長編ばっかりに偏りが出てますが。
40ステージ以上あるSRPGを3作連続とか正気の沙汰じゃない(何
いや、SRPGツクールの有名作品って大体がそうですけど。

ていうか、どこまでが短編に属するんでしょうかね?
ゲームなら・・・1万文字くらい?
小説なら3万文字までが短編だって時々、嘘をつくお侍さんが真面目な顔をして教えてくれました。


ちなみに、私は嘘は言ってません。ネタを入れただけです(何

>雫にゃん
ゲーム化ですか、わかりません><


>香月さん
書き直し中ー。
ただでさえ遅い執筆速度なのに、時間制限かかってるわ、リレー小説あるわで半分くらいしか進んでないですが。
そういえば、春さんはパスったので私に回ってます。残り1週間と5日?(挨拶


お詫びで猫耳とかいう人が多いので、もう猫耳で小説書いて黙らせてみようかと思いました。
ちなみに、小説の構想はこんな感じ

猫耳娘を拾う、と。→主人公が男だとありがちだから女の子かな→じゃあ、百合書くか・・・→・・・あれ、百合前提とかおかしくね?(今、ここ)


ほんともう、おかしいよね
ちなみに、呪われた猫耳を付けてしまった主人公がそれを外すための旅とかいうのも思いついたけど、どっちがマシよ?(何

>雫にゃん
ヘルシングですね、わかります!

>香月さん
確かに、救われないですね(何
猫耳期待しすぎだろう・・・常考


一昨日、更新しようと思ったら2chスレで思ったより時間を使ってしまい、昨日はPCに触れることが出来なかったので出来ませんでした(何
というわけで、お勧めの2chスレを紹介して人の時間を潰そうとか思わないでね!いいですか、絶対に思っちゃ駄目ですからね!(何



>雫にゃん
貴方様がやればよろしいかと

>春さん
延べ数っていうか、コメント全部がそうだよね(何
まぁ、廃れるほどの名前ですらないので問題ないですが(ぁ

>シャウさん
シャウさんに見つめられたらもう受けるしか・・・
だが、断る(ぁ

>香月さん
さすがに家で栽培してるとは言ってないwww
香月さんがよくても、雫にゃんあたりが許してくれないのです。(何
今日はまだ更新します


>雫にゃん①
ここってどこっすかwww

>香月さん
あえて言おう。その類のものをよく見る機会なんてそうはない。


>雫にゃん②
このリレー小説のために身体を張るとかありえないだろう・・・企画的に考えて・・・
春さんが指定したやつで二次小説くらいが限度ですね

>シャウさん
シャウさんの言うことならば、と言いたいところだけど、この企画のために身体を張るとか(ry
そもそも、証明する=全世界に私の恥を晒すことになるじゃないですか・・・

>春さん
自ら案を出さないというのはお詫びをうやむやにしていいという意味ですよね。わかります!

>雫にゃんと香月さん
Mの為
ではなくて、
どういうのが一番笑いにつながるかを考えているから

だからといって、実行する気は毛頭ないですけどね!
精々、小説のネタにするくらいで。
内容ハ違います。
前回よりは狙ってる感があるので、逆につまらないかも分からないね!

もしも、○○○だったら・・・ バトン

Q1 最初に名前をどうぞ。これから25問あります。
A1 そうですか
Q2 もしも、「異性」になってしまったら・・・
A2 基本が変わらないなら行動も変わらないだろう・・・
Q3 もしも、「お店の行列に並んでいて、自分の目の前で売り切れ」になったら・・・
A3 脳内で雫にゃんとか辺りを叩いて数人にリンチされる妄想をする気がする
Q4 もしも、「鳥」になったら・・・
A4 鳥といっても飛べない鳥だって存在(ry 見下すかな。多分。
Q5 もしも、「道端に『100円』」が落ちていたら・・・
A5 状況によるけど、見なかったことにするか拾う。
Q6 もしも、「道端に『100万円』」が落ちていたら・・・
A6 そんな危ないものに手を出すわけないだろう・・・常識的に考えて・・・
Q7 もしも、「大勢の前で綺麗に転けて」しまったら・・・
A7 何事もなかったかのように振舞いますね
Q8 もしも、「明日で地球が滅びる」のなら・・・
A8 それ、なんてゲー(ry  あまり変わらない気がする
Q9 もしも、「あなたの好きな物全てが世界から消えた」としたら・・・
A9 あなたを殺して私も死・・・なない。普通に生きてます(ぁ
Q10 もしも、「好きな人から告白された」としたら・・・
A10 だが、断る。  いや、好きな人から告白されたら普通にビックリして逃げるんじゃね?(ぁ
Q11 もしも、「嫌いなヤツから告白された」としたら・・・
A11 だが、断る。  いや、嫌いな人から告白されても嬉しくないでしょう・・・
Q12 もしも、「好きなアーティストが活動休止を宣言」したら・・・
A12 なんてことだ・・・! と少しだけ落ち込んでからすぐに次を探す。(ぁ
Q13 もしも、「『昔に行ける』と『未来に行ける』、どちらかを選ぶ」としたら・・・
A13 修正できるわけじゃないし、過去とか意味がないだろう・・・常識的に考えて・・・
Q14 もしも、「親友から『お金貸して』」と言われたら・・・
A14 親友が(ry   お金を貸してもいいと思えるほどの付き合いなら貸すんじゃないかと
Q15 もしも、「食用ゴキブリ100匹完食で100万円」というイベントがあったら・・・
A15 誰が得するんだよwwwと笑ってから見なかったことにする。
Q16 もしも、「トイレに行こうとしたが大行列、しかも急激な腹痛」に襲われたら・・・
A16 別のを探す。
Q17 もしも、「大地震」に遭ったら・・・
A17 うっ・・・揺れのせいで酔って(ry
Q18 もしも、「自分の家が火事になり、家族が取り残されて」いたら・・・
A18 これを機に家族の抹殺を(ry  マンキンの占いにもあったよね。私は無難に救急車を呼ぶを選んだけど。
Q19 もしも、「山で遭難」したら・・・
A19 遭難した人数にもよるけど、ポジティブに思考しますね!
Q20 もしも、「好きなテレビ番組が急に打ち切り」になったら・・・
A20 好きな番組が(ry   1時間くらい落ち込む。好きな曲を聴きながら
Q21 もしも、「魔法が使える」としたら・・・
A21 魔法の定義にもよるけど、出来る範囲で遊ぶだろう・・・
Q22 もしも、「目の前に銃をつきつけられた」としたら・・・
A22 多分、状況の判断をするまえに動いて撃たれるに100オシリス。
Q23 もしも、「一週間家から出られなくなった」としたら・・・
A23 え、夏休みの私(ry
Q24 もしも、「空からスライムが降ってきた」としたら・・・
A24 どこの変態の願望だよwww  家に篭ってます
Q25 もしも、「動物の話していることが分かる」としたら・・・
A25 会話出来ないならあまり意味がない・・・   猫の言ってることを聞くね!
Q26 もしも、「1回だけ死んだ誰かを生き返らせる」としたら・・・
A26 予約ありなら、自分を生き返らせる。もしくは、誰も生き返らせない。
Q27 お疲れ様でした。この「もしも、○○○だったら・・・ バトン」はいかがでしたか?
A27 笑い的には60点くらいかな
Q28 最後に、「もしも、『このバトンを回す』としたら・・・誰?」
A28 銀さん辺りが奪っていく気がする。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

・・・春さんにはほんともう、ごめんなさいと言いたいというか、言わなくちゃいけないんだろうなぁとは思うんだけど、言って済む問題なのかと思わなくも無い。
でも、言っておこう。


ほんと、ごめんなさい(ここまで挨拶



今日、春さんからリレー小説届いたわけですよ。読んだわけですよ。時間軸がおかしいと思ったわけですよ。

17話を更新してたことを伝えてなかったことに気づいたわけですよ!(何

・・・いや、言い訳をするまでもなく私が悪いので「罰ゲームがある」とは言いませんが。というか、言えませんが。
ほんともう、こんな駄目な人がリーダーでごめんね!

さて、どうやってお詫びをするか・・・
バトンへのコメントは途中まで書いていたけど、あまり面白くなかったので消しました(挨拶

でも、バトン自体は意外と面白かったので月10回くらいのペースで答えるかも。かも。


>雫にゃん
2ch系はむしろ、時間を使いすぎるというか・・・(ぁ

>勝敗さん
それは好みの問題だし・・・

>香月さん
それはねーよwww

>雫にゃん②
トマホークの嵐どころか無音でしたね!
一番最初に直感したものを書いたら酷いことになった。
需要があるならコメントも付けるけど・・・たぶん、どうでもいいかな(何

○○といえば? -50問-連想バトン

Q1 男性といえば?
A1 薔薇
Q2 女性といえば?
A2 マリ見て
Q3 古いといえば?
A3 懐中時計
Q4 新しいといえば?
A4 けーねさん
Q5 高いといえば?
A5 諭吉さん
Q6 低いといえば?
A6 志
Q7 大人といえば?
A7 コナン
Q8 子どもといえば?
A8 コナン
Q9 会社といえば?
A9 玖渚機関
Q10 学校といえば?
A10 澄百合学園
Q11 文系といえば?
A11 あややややや
Q12 理系といえば?
A12 ボン
Q13 資格といえば?
A13 相手にとって資格なし!
Q14 受験といえば?
A14 ディグダの あなをほるこうげき!
Q15 小学校といえば?
A15 あたいってばさいきょーね!
Q16 中学、高校といえば?
A16 ベル(リボーン)
Q17 制服といえば?
A17 仕込み針
Q18 写真といえば?
A18 魂が抜かれちゃうと信じてる咲夜さん萌え
Q19 絵といえば?
A19 ホラー
Q20 本といえば?
A20 日陰の少女
Q21 作家といえば?
A21 西尾さん
Q22 芸術といえば?
A22 銅像
Q23 演劇といえば?
A23 汗と涙のショータイム
Q24 俳優といえば?
A24 演技上手
Q25 音楽といえば?
A25 東方
Q26 楽器といえば?
A26 シンバル
Q27 歌手といえば?
A27 奈々ちゃーん!(つーちゃん風に
Q28 スポーツといえば?
A28 テニス
Q29 オリンピックといえば?
A29 走る
Q30 プロといえば?
A30 私の真逆
Q31 遊びといえば?
A31 私
Q32 都といえば?
A32 しあわせ荘
Q33 城といえば?
A33 不夜城
Q34 雪といえば?
A34 雪さん(フルーツバスケット)
Q35 涙といえば?
A35 キラリ
Q36 罪といえば?
A36 罪口
Q37 愛といえば?
A37 ラブアンドピース
Q38 夢といえば?
A38 ドリーム
Q39 語呂合わせの数字といえば?
A39 1192
Q40 記念日といえば?
A40 創立記念日
Q41 洋菓子といえば?
A41 羊羹
Q42 和菓子といえば?
A42 羊羹
Q43 飲み物といえば?
A43 ファンタ
Q44 酒といえば?
A44 ファンタ
Q45 肉といえば?
A45 骨付き肉
Q46 魚といえば?
A46 骨
Q47 野菜といえば?
A47 レタス
Q48 果物といえば?
A48 リンゴ
Q49 世界といえば?
A49 きみとぼく
Q50 お答え頂き、ありがとうございました。最後に一言ありましたら、どうぞ。
A50 ほんともう、ごめんなさい

このバトンに回答する / 回答した人を見る

やっぱ、1日1回更新してるのは私のような暇人だけなんですよね・・・
おかげでせっかくパソコンに触れる時間を確保してもやりたいことがないという状態に。


というわけで、お勧めのサイトを教えれ。
18禁は当然だけど、不可。
この条件だと何も言えなくなりそうなゆ・・・人がいますけど





>勝敗さん
私に必要なのは可愛い子です。猫とか犬とかオコジョとか。

>香月さん
あの一部のお兄ちゃん(笑)を萌えさせてる有能妹は私の好みじゃありません(何


>雫にゃん
ホモとショタの違いも分からないとか・・・
女装っ子の良さは最高ですよね!あれがわからないとか人生の6割を損してるとさえ思う(何
ふと思った。
どこかに小説書いて投げつける方が多くの人に見てもらえるのでは、と。(挨拶




ちなみに、ここをやめるわけではありません。あしからず。
というか、まだ大衆に見せられるほどのレベルでもないしね。



>雫にゃん
ホモとか雫にゃんじゃあるまいし、ないに決まってるだろう・・・設定的に考えて・・・
というか、ショタに理解がないとか何なの?(何

>勝敗さん
がんばります!・・・さて、今日は何をして遊ぶか(ぁ
前回、ネタにするだけして使ってなかったバトン機能を使ってみた。
これで少しは内容があるんじゃないですか?(何

ネット小説を書いている人へバトン

Q1 どんなジャンルで書いてますか?(色々書いている方は全て答える)
A1 基本的に学園もの・・・かな?
Q2 コメントは来ますか?
A2 少数ですが、来ると嬉しいですよね。
Q3 他の人にコメントを入れたりしていますか?
A3 微妙・・・ですかね
Q4 マナー……守ってますよね?
A4 もちろんですよ(即答)
Q5 ネット小説を書くのは楽しいですか?
A5 惰性で書くと辛くないですか?
Q6 気に入っているキャラクターの名前を一人あげてください。
A6 秘密。・・・というか、公開してる範囲だと狭いんだって。私の執筆速度に問題があるだけだけど。
Q7 アニメ化、書籍化したら嬉しい?
A7 恥ずかしすぎて引きこもると思うね(何
Q8 お気に入りキャラクターの、希望声優さんは?
A8 声優さんに疎い子で・・・
Q9 どこのサイトで書いてますか?(答えたくない、答えられない場合は無回答可)
A9 ここ
Q10 頑張ってくださいね!
A10 がんばります

このバトンに回答する / 回答した人を見る

今日、可愛い男子がいて思わず風邪ではなくてその子のことをネタに今日の記事を書きそうでした
可愛いって怖くね?


といっても、風邪の時のことなんてネタにならないことを忘れてた。精々、夢の中で「風邪を治したくば~」とか言って指令を出されてクリアしたことくらいでしょうか。
「実は~」とか言って6回くらい条件が追加されたのは半端じゃなくうざかったですががが。


・・・いや、詳しく書けるほどは覚えてないし



>香月さん
逆に考えるんだ。香月さんの睡眠時間を基準に考えれば10分でも増やした方がいいと。

>雫にゃん
前言撤回は私の得意技です^^
前回までのあらすじ:まさかの風邪による休み



コメントがやけに多くて、私の更新が無いことを心配するコメがあるのかと思ったら1つもなかったことに泣いた。い、今から言っても遅いんだからね!(何
しかも、意味の分からない会話だったから余計に泣いた。(何



コメ返

>雫にゃん
オチがないというのがオチになるっていう魔法だから(ry
私はツンデレじゃないので問題なしですね。わかります!

>香月さん
逆に考えるんだ。ネット徘徊の時間を削れば睡眠に回せると(何
宇宙の意思的な何かによって書かれたタイトルです(挨拶


明日から休みです。
つまり、2日間は更新できない可能性が高いわけですが・・・

寂しいからって泣くんじゃないゾ☆





オチは特にない


>雫にゃん
知っている・・・!だからこそ・・・こうすることでツンデレではないと・・・アピールできる・・・!
パチュリー!・・・深い意味はない。不快な意味はあるかもしれないけど(何



>雫にゃん
時間ないよー。
今までの時間から
考えると
私の場合、ツンデレだからじゃね?ちなみに、悩んでたのはデレの部分。

>銀さん
逆に考えるんだ。この怒りをバネに良き政治家になればいいのだ、と。

>勝敗さん
分からないです
とりあえず、学校のPCでフリゲやりたいと考えるのはなんだろう、と思った。どうせ、出来ないけど。



ごめん、普通に時間がなかった。
というか、色々遊んでたら時間がなくなった。
まさか、雫にゃんのコメントに影響を受けて内容のあるものを書こうとした、だなんて事実はありませんからね!



>銀さん
そういうのはそれまでに色々頑張った人か後々頑張らないといけない人だと考えれば少しはマシになると思うんだ(何


>雫にゃん
私が内容のあることを書くとみんなドン引きかな・・・と
いや、別にギャグ方面で内容のあることを考えられれば別なんだろうけど
なかなか開かないブログに焦れて他のサイトを覗いていたら更新したいことを忘れたっていうね


そうだ、銀さんに小説書くモチベを上げる方法として罰ゲームを決めておくと便利だよ。
あとは・・・リレー小説もモチベが続くね。書きたいものが書けるかは疑問だけど。
それに、書いたら自分へのご褒美(笑)があるのが一番いいかも。



>雫にゃん
こ、今度からは反応しないんだからね!(何
私のブログにコメントしたくなるような記事がないということですね。わかります!

>勝敗さん
心が成長しなかった結果がこれだよ!
三連休の過ごし方:寝る。ひたすら寝る。寝すぎて疲れる。その疲れでまた寝る。

どう見ても人生の無駄遣いです。本当にありがとうございました。


>雫にゃん
もちろん違います

>勝敗さん
参照しても私しか(ry

>参照
私以外っていうか、私の興味のない話題を私のブログでされても反応に困るわけですよ・・・

>二人
もうメンドイんで二人の会話っぽいときは無視してもいいっすよね?(何

>春さん
2週間たっぷり使おうとは思わず、出来るだけ早い方が私は喜(ry
だからといって、手抜きはもっとつらいですが(何

>香月さん
だったら、番外書いてる時間を睡眠時間に当てた方が作業効率よくね?
更新できましたね。はい。



シャウさんのを公開したので次は春さんです。

ちなみに、次回は
私→ベルさん→シャウさん→春さん→亜紗さん

都合が悪いとかなければこうなります


>勝敗さん
違います

>雫にゃん
そんな話は自分のブログでやってください・・・

>香月さん
だ、だったらさっさと終わらせて早く復帰してよね!
