今日、浮かんだこと『一人でリレー小説』

どう考えても末期です。本当にありがとうございました。


そういえばシャウさんは期限ギリギリと言っていたけど、期限っていうのは2月6日でいいのかしら?
いや、まだうpしてないからそこら辺はどうしようかな、と・・・
まぁ、別に期限にしても罰ゲームにしてもやる気を出させるための制度であって、みんなやる気あるみたいだし、というか自分の番が一回減った時点で罰ゲームみたいなものだからもう罰ゲームなんてなくていいんじゃないか、とか思ったりしたわけですよ。いや、別にあわよくば私の罰ゲームもなかったことにしようとかいう下種な考えはもちろんありませんが、ベルさん用の罰ゲームも覚えてないし、春さんへの罰ゲームは未だに決まらない始末だし、もういっそのこと罰ゲームはなくてもいいと思うわけですよ。ね、頼むよおやっさん。



読みにくさを前面に出してみました!





>香月さん
・・・何の?(ぁ
まさか前回の記事に真面目なコメントがつくなんて驚いたね全く(挨拶


ていうか、昨日の自分が何でこんな記事を書いたのかイマイチ理解できないのが駄目すぎる気がする。
多分、『一人だと責任感がほとんどないから誰かと組むことによって半強制的に行動したい』とかいう理由だと思う。
立案者を嫌がってるのは責任重大だからかな。
別に普通に罰ゲームでも用意しておけばやるんじゃね?とか思うけど、私の場合はそれさえすっぽかしそうだと考えたから。


・・・つまり、無視できない程度の罰ゲームを考えればいいのか、と書いてて思ったり。
ゲームなら進行状況を定期的にうpるのがベストかな。やったことないけど。


・・・あれ、いつの間にか企画がゲーム制作限定になってる?



>亜紗さん
やる気満々・・・だと?
しかし、まさかここ2、3日の『何か企画やりたい』が某共同作業サイトを見たからだなんて言ってもいいものなのだろうか。(挨拶


とりあえず、共同作業の最大の利点はむきりょくかんでも言われてたけど、強迫観念・・・ではなく、周りよりすごいのを作ろうと思う意欲だということは周知の事実だと思いますが、しかし、私の場合は微妙な気がしないでもない。
いや、雨上がりと違ってリレー小説はちゃんとやってるということから効果は実証されていますが。
何が言いたいかと言うと・・・誰か企画たててくれないかな、と。
自分で企画たてるとストレスで胃に穴が開くかもしれない
ここまで書いて、私に大して出来ることがないということに気づいた。



>香月さん
マジで?それは知らなかった。
私からやるって言い出すのは絶対にないけど。
ごめん、昨日は友達に見られてて更新できなかった(挨拶


私の中では今度はみんなでゲームが作りたいな、とか思ってた。思ってた。
さらに言えば何人かで分岐シナリオを書いてみたかった。
ただ、これをすると矛盾した設定が出ないように話し合いをかなりしなければならないんだよね。
いや、IFシナリオって設定にすればいいとは思うけど、ねぇ・・・(何


結論:誰かが作りたいと言ったときに参加しようかな、くらいのことは思っていても自分から共同作業しようという気はない。
少なくとも、そんなことをするなら素直に一人で作る。



どう見てもツンツンです。本当に(ry
何が言いたかったのかとか聞かれても私もよくわからない。思いつきで打ってるので・・・(何


>ベルさん
まさかの良案。
個人的には偽広告がやりたい。実際にはTRPGの方が簡単そうだけど。
まぁ、教えてくれる人がいなきゃ・・・ね(何

>香月さん
いや、ある程度は決めておかないと私の番で終わらせにくい気がするし。
まぁ、長くすること自体には反論ないけどある程度は決めておいたほうがいいかなって

>亜紗さん
すごく個人的な意見なんですけど、前作の主人公の子供が活躍するって話は好きじゃないんですよね・・・
>香月さん
ネットでの企画です。外に出るとかもう(ry
リレー小説に関しては10~15週くらいって言ったような気が・・・開始直後くらいだから、亜紗さんには言ってなかったかもだけど。



短いけど、更新予定はなかったし。(何
休みの日は例によって例の如く更新なんて出来るわけがないでしょうね。(挨拶


企画サイトを見るたびに『企画いいなー』とか言ってるわけですが、いざ実行しようと思うと私のスキルの低さに泣ける。何か私でも出来そうな企画はないものか。
まぁ、今やってるリレー小説もその一環なわけですが、一応、2分の1から3分の1くらいまでが終わったので、そろそろ次にやることを考えようかな、と・・・
気が早いと思うかもしれませんが、今のうちから考えておけばすぐに入れるかな、と。
とりあえず、休み中に企画を募ってみようと思う。やるかどうかは微妙だけど。
やるとしても来年になるだろうし。私の作業速度的に。あと、リレーの速度的に。




>雫にゃん
シャウさんは よろこんでいる!
亜紗さんから挑戦状が来ましたが、さて、どうしましょう(挨拶



シャウさんがGJと言ってくれたので、この順番でいきますね!(何
・・・いや、都合が悪いっていうこともないみたいだし(何



>亜紗さん
この勝負、1日に2時間半もネットに繋ぐことのできない私が不利(ry
とりあえず、誤字は発見したけどどうしよう?(何

>香月さん
いや、その誤字を発見できなかった私にも責任はありますし。

>シャウさん
じゃあ、任せた!
え・・・?(挨拶


あ、ありのまま今おこったことを(ry


香月さんが病み上がりとは思えないような速さでアップしてくれました。これは亜紗さんも(ry
一応、次回の順番予定はシャウさん→私→亜紗さん→香月さん→ベルさん→春さんだけど、シャウさんは順番的にどうなんだろう。
いや、それ以外の人も都合が悪い可能性は十分にあるけども。
とりあえず、都合が悪かったら言ってくださいねー


>亜紗さん
でも、22話で増えたよ!

>香月さん
・・・インフルエンザは大丈夫なんですかね?
21話公開したので、次は香月さんです(報告



ところで、前々から思ってはいたんですが・・・



リレー小説を書くならwikiの方がどう考えてもいいよね。
あえてどう上回っているのかは言わないけども。


こっちの方はネタバレ情報を無しにすれば、まだ区別できますけどねぇ・・・


>亜紗さん
どう考えても言いだしっぺの私より動いてくれてるあたり、申し訳なさを感じざるおえない
しかし、登場話を書くことは完全に失念していました・・・。
ここまでのあらすじ:気がつけば、白熱した議論が展開されている。


なんかもう、ここまで来るとふざけにくいなぁ・・・と
あまり、ふざけません




・魔法と科学
私としては①・・・かな。一番無難な気が(何


・世界観
私は1つの国での出来事だと決め付けていましたが、大陸単位でもありだなぁ・・・(何
私は思想の違いから戦争して、お互いにこれ以上の戦争をする余裕がなくなったために仕方なく融和を結んだのかと考えてましたが・・・


・制服
まさか、あうとむたん入れた時点で他に描いてくれる人がいるわけないだろう・・・JKとか思ってたから制服については特に何も言ってませんでした・・・。

・公式はあまり役に~
自分でもなんとなく余計な事に力を入れてるとは思ってたけど!
近いうちに修正するわ・・・

・おまけ
リレー小説21話は明日更新。
単純に晒し忘れてた。本当にごめんなさい。
ちなみに、コメ返は返しにくそうなものはスルーします。



明日から本気出す(何
コメント18件ってなんぞwwwwww






こういうのを求めていたんだよ!(挨拶



もし、この記事を書かなければもっと長くなるのでは?とか思うけど、連休に突入したら返せないのでとっとと書いていきます


コメ返信だけでも長くなるとか!不思議!


>勝敗さん①
その発想は(ry

>雫にゃん①
出来れば、候補を出して欲しいです・・・

>亜紗さん①
それだと、修正する手間が大き(ry

>香月さん①
ひも理論ってギャルゲー主人公のことかと思tt(ry

>香月さん②
目立たないから、つい・・・

>勝敗さん②
その設定を決めるために言ったわけだったんですが・・・

>ベルヘンさん①
その発想はなかった

>雫にゃん②
今からでも遅いのでさっさと参加すればいいじゃないっ!

>勝敗さん③
主婦ではなく、ニー(ry

>雫にゃん③
何故、ここまでテンションが高いんでしょう・・・

>ベルヘンさん②
アンゼルセン神父ですね。わかります

>ゆ~さん
それはない

>雫にゃん
むしろ、書き手がいなくなります(何
体調が悪いときの方がリレー小説に対して熱心になっているという不思議(挨拶


昨日は書き忘れてましたが、リレー小説で思ったこと

・科学の影が薄すぎじゃね?
今のところ、科学的な要素と言ったら回想で出てきた飛行機と機関銃くらいじゃね?
とりあえず、影が薄いだけならまだしも、魔法と科学の違いが曖昧だとひどいことになるかも分からないので、一応の定義は決めといてください。決められていないのは私だけだった可能性がなきにしもあらずだけど。
定義については書いたもの勝ちではありますが、無理に書く必要はありません。
いっそ、こういう重要なものだけでも話し合うという選択肢がありますが、メールだと遅いんですよね・・・。
というか、前に気づいたけど、私も「魔法学園小説」とか書いてるのは問題だよね

・タイトルどうするよ?
上に書いてある魔法学園小説は論外として。
しかし、私一人だといいのが浮かばない・・・というか、一人で決めるとかどうよ?と思うので、リレーメンバー以外でもなんか案をください。
一通り集まったらメンバーで投票か私の独断で決まります。

・いっそ、審査するのは全員でよくね?
私一人で審査しているとどうしても穴がある可能性があるっていうか・・・
一人だとどうしても主観的になってるんじゃないか、とドキドキしてしょうがない。
全員で審査だと公開が遅くなるというデメリットもありますが



>雫にゃん
残念ながら、FC2ブログには個人(というか、PC)のみをピンポイントでコメント出来なくすることも出来てだな(ry

>勝敗さん
それはない

>香月さん
その記事に関係がないくらいなら別にいいですけど、他所の企画の話をここでされても困るお・・・

>あうとむたん
普通に心配するあうとむたんに感動した。
私なんて「むしろ、同僚にツンデレるフラグじゃね?」とか考えてしまって・・・(ぁ

>雫にゃん
偽者ですね。わかります
何がすごいって私の興味のあるコメントがひとつもないことがですけど。(挨拶


素でコメント消そうかと思ったのはこれが3回目です。多分。これより少ないことはないでしょう(何


>雫にゃん(有限実行って言葉知ってる)
「まだ」言ってない

>春さん(主催はルシさん)
何で出雲まで行かなくちゃいけないですか・・・
しかも、銃撃戦に参加できないから疎外感たっぷりだし。

>香月さん(しかし、何で~)
メッセとかチャットとか他のブログとかでも出来そうなものだけどね。
まぁ、どうでもいいけど。

>勝敗さん(書き放題)
いや、その気になれば休み中・・・というか、私が復帰するまでコメント禁止にするという荒業を使うことも可能ですが・・・

>雫にゃん(そりゃあ~)
自問自答ですね。わかります
タイトルを書かないと更新が早く出来ていいですよね



あうとむたんのところの突っ込みフォームが見つからない!
とか今日になって見つかった。ガッデム!


今日はどんなネタで更新しようかと思ってたらバスの時間を過ぎてしまいました。どうしてくれるんですか。しゃざいとばいしょうを(ry



>雫にゃん
まだやるとは言ってねーよwww

>勝敗さん
何を勝手に言ってるのかと(ry

>ベルヘンさん
私は後者だと思うな!
ふと、思いついた。一ヶ月くらい記事だけ書いてコメント返信しなかったらどうなるかと。
もちろん、期間が終了したときに一気にコメント返信。
もし大してなかった場合、精神的なダメージで泣く。
もし大量に来ていた場合、肉体的なダメージで泣く。


誰が特をするんだよ、これ・・・ぜひ、やりたい(何


>雫にゃん
またまた、ご冗談を(ry

>ゆ~さん
変態だー!(AA略
新年最初の記事だけあって予想よりコメントが多かったなぁと。


去年はいったい、どんな記事を書いてるかと見てみたらテンション高すぎて「これが・・・私?」とか思った。
最近はチャットとかしてないから栄養補給が・・・(何



>春さん
テンション高すぎwww

>勝敗さん
なんという失礼な発言・・・。
そんな人に教えることなどないわ!(何

>骨さん
それはひちゅきちとかゆ~さんのことです・・・。


>雫にゃん
今年の流行は百合?何を馬鹿なことを・・・。



百合はいつだって流行してるじゃないですか

>香月さん
さすがの私もペットはねーよwww
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。


新年になって初めてのPCです。
今年の抱負とかは時間が出来たらでいいと思うんだ。それが今年中にあるのかもわからないけど(ぁ


>雫にゃん
ツンデレですね。わかります

>勝敗さん
おめでとうございます

>シャウさん
明けましておめでとうございます。
いつになったらPCを堂々とやれるんだろうね!
