スポンサーサイト


リレー小説

僕は、ただ雨に打たれていた。
心の底から恐怖していた。
何に恐怖しているのかはわからない。
ただ、恐怖という感情だけが僕の中に渦巻いている。
僕は、ただ膝をついて放心しているだけだった。
「達也、どうしたの!?」
向こうから声が聞こえる。
声のした方を見てみると、駆け寄ってくる姉さんの姿があった。
その姿を見た瞬間、僕は意識を失った。
理由はわからない。だけど、助かったとは思ってる。

気がついたら、僕は姉さんに背負われて、家の前にいた。
「あれ・・・? なんでここに・・・?」
「あ、起きたんだ。」
僕の声に反応するかのように、姉さんが反応する。
「姉さんが運んできてくれたの・・・?」
「そうだよ。」
姉さんは簡潔にそう答えた。
「・・・ありがとう。」
「どういたしまして。」
姉さんは、優しくそう答えた。

僕は、風呂から上がってリビングで姉さんを待っていた。
別に、待ちたくて待ってる訳ではない。
姉さんが「待っててくれ」と言うから待ってるのだ。
正直、さっきのことを忘れるためにも、自分の部屋で寝たいんだけど
昨日から心配をかけてるし、今日も運んでもらった訳だし・・・。
と言うわけで、僕は今、リビングで姉さんを待ってるわけである。
そんなことを思ってると、姉さんがリビングに入ってきた。
「はぁ~、朝風呂はいいね!」
「姉さん、いくら家だからって、下着にYシャツだけっていうのは・・・。」
「いいじゃん、だれに見られるでもないし。」
いや、僕に見られるんだが・・・
しかも、あのYシャツは父さんのだし・・・。
「それに、そんな格好じゃ、風邪引くよ?」
そう言うと、姉さんがいじわるそうに
「雨が降ってても傘を差さない人に言われたくないわね♪」
うっ・・・。 否定できない・・・。
「それに、下着とYシャツだけって萌えるでしょ?」
確かに、姉さんはスタイルはいいし、顔もかわいい部類に入る。
その姉さんが『チラリズム』なんてテクニックを使うと・・・。
って、僕は何を考えてるんだ。
僕は、なるべく平常心を装って訊いてみる
「どこで聞いた情報なの・・・」
すると、姉さんは
「乙女の秘密よ♪」
聞いた僕がバカでした・・・。
「それで、話っていうのは?」
そう言うと、姉さんの顔つきは急に真面目になる。
まぁ、訊かずとも大体わかっているんだけど・・・。
しかし、返ってきたのは予想外の答えだった。
「どうして、さっきから悲しそうな顔をしてるの?」
僕は、さっきの雨に打たれてたときの事を訊かれるか、昨日の学校へ行ったという嘘がばれたのかと思ってた。
「昨日も学校を休んだみたいだし、何かあったの?」
しかも、学校を休んだ事もばれてるらしい。
「とりあえず、お姉さんである私に話してみなさい」
下手に嘘をつくよりはマシだと思って、僕は姉さんに最初から話した。

「・・・それで、さっき姉さんに見つけられたんだ」
姉さんは、ただ僕の話を聞いているだけだった。
てっきり、色々言われると思ってたんだけど・・・。
しばしの沈黙の後、姉さんは優しく微笑みながら
「その娘を探さないの?」
「探そうにも、手がかりがないよ」
僕は、即座に答えた。
「さっきの話のお店にいけば、何かわかるんじゃない?」
僕は、半分ヒステリック気味に
「それに、さっきは殺されそうだったんだよ!?」
それでも、姉さんは優しく微笑みながら
「きっと、彼女は自分の問題に達也を巻き込みたくないのよ」
確かに、それなら強引な気はするけど、辻褄は合う気がする。
「でも、それなら追いかけたら迷惑なんじゃない?」
しかし、姉さんはその問いに対して
「そんなの、今までストーカーに近い行為をした人の言うセリフじゃないわよ♪」
姉さんは、傷つく事をズバリ言ってくれるなぁ・・・。
「それに、もう何もしないで失うのは嫌でしょ?」
その瞬間、僕の脳裏に幼馴染であった紅宮綾香との記憶が過ぎる。
僕は、決意を固めた。
「・・・行ってくる」
この疑問を払うために。
もう二度と何もできないことを嘆かないために。
姉さんは、優しく微笑みながら僕を見ているだけだった。
僕は、家のドアを開けて、外に出た。
雨は降り止んでないけど、幾分か収まっていた。
まるで、僕の心を表してるかのように。
僕は、傘を持って昨日の店へと歩を進めた。

.

今まで放置しててすみません・・・。
というか、レスにつーちゃんが書いてたのも放置しててすみません・・・。
さらに言えば、銀さんに回したはずなのに、勢い余って書いてすみません・・・。
書いておいてなんだけど、お二人のどちらかに言われたら消すつもりです。
ていうか、放置に近い状態にしてた私が悪いしね・・・。(何
言い訳をするなら、現実が忙しいのと、姉さんを活躍させようとしてたら、こんなに遅くなってしまった。という二つの理由です(ぁ
今度からは、もう少し早く書くので許してください・・・。(死
スポンサーサイト

COMMENT









 

TRACKBACK http://roziura.blog41.fc2.com/tb.php/22-5c683637

 

