

企画案

私、やっぱこのままじゃいけないと思うんで、ゲーム作ります!(何



概要:戦国風シミュレーションゲーム

あなたはこのユグドラシルという国の次期当主の一人です。
ユグドラシルの王は死の間際にこう言い残しました。
「次期当主はもっとも強き者にせよ」と。
この遺言により、国中が大慌て。
あなたもこうしてはいられないと大慌てでこの戦いに身を投じることになりました。

登場キャラクター(仮)

☆あなた(性別選択可)
次期当主候補とは言っても、実際には誰にも期待されていないほどの落ちこぼれであったため、当主選びにはさほど関心がなかったあなた。
しかし、これならあるいは当主になれるんじゃないかと俄然やる気が出てきたみたいです。
当主になるのはあることのためみたいですが、一体、何なのでしょうか?

☆執事(あなたが性別の逆)
幼少の頃からあなたに付き従ってきた執事さん。
冷静沈着で大概のことには眉一つ動かしません。
あなたがこの戦いに身を投じるということに多少の不満と不安を持つものの、あなたの行動をサポートするのが自分の役目だと思っています。
あなたに対して重要な2つの秘密を持っているらしいですが、一体、どんなことなのでしょう?

☆第1皇女
あなたの姉にあたる人です。
いつも笑顔を絶やさず、「明るく元気に」をモットーとする人です。
当然、多くの者に好かれており、ファンクラブのようなものまであるそうです。
この戦に参加する意欲は皆無ではありますが、それでも脅威になりえるということで狙われているようです。

☆第1皇子
あなたの兄に当たる人です。
女性であれば身内でも口説くという女誑しで、男からはひどく敵視されています。
しかし、女性をとても大事に扱う真摯な姿に心を打たれる女性も多いようです。
この戦に勝ってより多くの女性と付き合おうとしているようです。

☆第2皇子
まだ詳しくは語れないみたいです。

☆第2皇女
まだ詳しくは語れないみたいです。

☆第3皇女
まだ詳しくは語れないみたいです。


☆システム
まだ詳しくは語れないみたいです。

.





今日はエイプリルフールです。・・・後は分かるな?(ぁ
作りたいというのは本当だけど、これじゃない。というか、シナリオなんて作ってない。(ぁ
ぶっちゃけ、システムだけ書いても見る人が面白くないだろうと思って考えながら書いてみた。どう見てもありがちな設定です。本当に(ry
・・・今思ったけど、本当にやりたいと思ったやつにしてもシナリオを考えながら書けばいいじゃないかとか思った。どうでもいいけど。

文章がおかしいので一応、3行で解説。

この記事に書かれた文章は考えながら書いただけ。
本当に作りたいやつはシステムのみしかなかったので公開しなかった。
特に反省はしていない。


ちなみに、本当はもっと多くのキャラを書く予定だったし、下三人も書ける程度の設定は考えた。しかし、文章にするのが面倒だった。反省はしていな(ry

COMMENT

勝敗 URL @
04/02 16:46
. 第1皇女の騎士に志願致します








 

TRACKBACK http://roziura.blog41.fc2.com/tb.php/560-a79f768a

 

