スポンサーサイト


これをお知らせに分類していいのか悩むよね。下段的な意味で

体調が悪いときの方がリレー小説に対して熱心になっているという不思議(挨拶


昨日は書き忘れてましたが、リレー小説で思ったこと

・科学の影が薄すぎじゃね?
今のところ、科学的な要素と言ったら回想で出てきた飛行機と機関銃くらいじゃね?
とりあえず、影が薄いだけならまだしも、魔法と科学の違いが曖昧だとひどいことになるかも分からないので、一応の定義は決めといてください。決められていないのは私だけだった可能性がなきにしもあらずだけど。
定義については書いたもの勝ちではありますが、無理に書く必要はありません。
いっそ、こういう重要なものだけでも話し合うという選択肢がありますが、メールだと遅いんですよね・・・。
というか、前に気づいたけど、私も「魔法学園小説」とか書いてるのは問題だよね

・タイトルどうするよ?
上に書いてある魔法学園小説は論外として。
しかし、私一人だといいのが浮かばない・・・というか、一人で決めるとかどうよ?と思うので、リレーメンバー以外でもなんか案をください。
一通り集まったらメンバーで投票か私の独断で決まります。

・いっそ、審査するのは全員でよくね?
私一人で審査しているとどうしても穴がある可能性があるっていうか・・・
一人だとどうしても主観的になってるんじゃないか、とドキドキしてしょうがない。
全員で審査だと公開が遅くなるというデメリットもありますが



>雫にゃん
残念ながら、FC2ブログには個人(というか、PC)のみをピンポイントでコメント出来なくすることも出来てだな(ry

>勝敗さん
それはない

>香月さん
その記事に関係がないくらいなら別にいいですけど、他所の企画の話をここでされても困るお・・・

>あうとむたん
普通に心配するあうとむたんに感動した。
私なんて「むしろ、同僚にツンデレるフラグじゃね?」とか考えてしまって・・・(ぁ

>雫にゃん
偽者ですね。わかります
スポンサーサイト

COMMENT

勝敗 URL @
01/14 16:35
. ありえないのが魔法
ありえるのが科学
杜若 雫 URL @
01/14 17:41
( °Д ゜)<誰が偽物かと。しまいにゃ耳たぶ咬むぞキシャー. fc2ブロガーとしてその規制の存在知らない人なんて居ないんじゃない?(*'ω' * )し(挨拶

まぁ折角のコメントし甲斐のありそうな記事ですし、たまにはコメントらしきコメントしますかぬ。
経験上、多人数で作品タイトル相談しだしたら皆一人一人別々の案が出てgdgdになりそうななななな。よほどの傑作タイトルでも思い浮かばない限り。
ここはひとつリーダーにびしっ( `・ω・´)と決めてもらいたいものです。つまりるっしーの責任重大ということですぬ!

あと科学云々の話しだしたら約1名がwktkし出して相対性理論まで話が飛躍しそうですがそれはそれで面白そうですwww





さて、そろそろリレー小説読んでミルカ・・・( ´・ω・`)
亜紗 URL @
01/14 19:00
体調の悪さと反比例してという事は…………マゾ?. 
 実用化されていない便利な技術が魔法。されているのが科学。
 技術の利用に何かしらの理屈が出来上がっているのなら、それはもう魔法ではなく科学だと思います。

 タイトルはご自由に。物が完成してからタイトルを決める事を心掛けている私には、出来上がる前に決めるなんて大それた事出来そうにありません。 (≒発想力貧困

 逆に公開してからあれこれ言い合えばいいんジャマイカ?
 どうせ作品を身内以外で見ている人なんて片手で数えられるくらいでしょうし、何かしらの問題がどこぞの大きな機構に目をつけられてお咎めコースな展開になるなんて事はないと思いますし。そもそも何の審査なのかが分からない。 (ぇ

 WIKIで投票フォーム作れるようなので作っておきましょうか。便利なもんだ。

 あと、ゆえさんは相対性理論はよく分からないそうですよ? 私は元素記号程度の知識。
香月 URL @
01/14 20:08
. 約1名って、私か!?
いやでも私なら相対性理論程度じゃ留まらないだろうしなぁ。
せめてヒモ理論くらいまでは分け入った設定を作りたくなるなぁ。

……言っててほんとに設定したくなってきたぞ。
次回のテーマは、『自然界における魔法粒子の振る舞い』にでもしようかしら (マテ。
杜若 雫 URL @
01/14 20:31
高度に発達し過ぎた技術はもはや技術ではなく魔法である(どっかの本で読んだ. 亜紗さん相対性理論とか語れそうだなぁって思ってたのにwww
まぁ相対性理論じゃなくても何でもいいかと。科学であって化学じゃないんですし。もっともそんな難しい話にすると読む人更に減るでしょうがががが


にしても香月sとゆえsがそっち方面の人間だったのすっかり忘れてました;
じゃあ約3名かn(ry
てか香月s休んでくださいwww
香月 URL @
01/15 01:23
そういえば。. ・・・・・・科学的な要素って、飛行機と機関銃くらい~?
ケータイや自販機や信号機はすでに科学ではないのか。
公式(?)見解があるのでしたらにお早めに。
でないとトランあたりが勝手に演説っちゃいます。多分。
勝敗 URL @
01/15 01:38
. ハガレンでは錬金術を科学と言ってるが魔法だと思う?
あっちの世界では科学なんだろうけど、こっちの世界では魔法だよね
つまり設定次第なんだよ
つまらんコメントですまん。
ベルヘン URL @
01/15 14:32
世界観とか発展の仕方とかそのあたり.  実際に魔力とかそういうものが世界に存在していたなら、魔法というものはある程度独立した技術として成立すると思うのです。

 東で発達した科学的・理論的なやり方で、西で発達した魔法という技術を教える。
 西には学校なんて無くて魔法は感覚的に学んでいた、という世界観だったら学校が東のもの、魔法を教える学園そのものが西と東の融和といえる。
 という考えもできそうです。東=機械としなくても

 何か置いてきました
ttp://www11.atwiki.jp/magick_relay/pages/24.html
杜若 雫 URL @
01/15 18:00
昨晩携帯で全20話一気に読み終えた愚か者がここに一体. やはりというかなんと言うか、亜紗さんの回だけ他の人よりテンションが15度ほど傾いてた感が(挨拶

全体的にちょっと読みにくかったですが貴女たちの文才に乾杯。受験終わったら私も何か参加したいですねー
勝敗 URL @
01/15 20:45
. 主婦に受験があるのかwww
亜紗 URL @
01/15 20:50
その行為を勇気と称え……るとでも思ったか!. 
 20もある中でなぜか私だけピックアップ。その傾きをオリジナリティと取らせていただきます。この調子で傾斜をきつくきつくしていきますとも。

 参加はルッシーにメール1本、あるいはここで1度参加表明をコメントするだけでOK。お手軽お気軽システム。
杜若 雫 URL @
01/15 21:39
少なくともこんなの勇気なんかじゃありませんよね. 香月sの後でしたよね。wktkしときますぬ(*'ω' * )しwwww
むちろんオリジナリティ万歳デスよ。ただ鈍角にまで傾き始めたらちと危険ですね!魔法世界から一気にホラー小説に化してしまう恐れが!( °Д ゜)

まぁ今はまだちゃんとした表明は出しませんよ。かっぱえび戦争という名の受験が終わるまでは。
あと主婦と言われたからにはモーニングスターを振り回すしかないですぬ(*'ω' * )し
ヤンデルヘン URL @
01/15 22:49
. ホラー(恋愛)への傾きやすさだったら負けないぞ~
杜若 雫 URL @
01/15 22:52
一瞬ホラーイに見えた. 一瞬デリヘルに見えた
ゆ~ URL @
01/16 01:11
. そんなに心配なら、全部お兄ちゃんが決めてあげるよ!

・科学の>科学って凄く広いんだ!魔法も含まれるよ!

・タイトル>ゆ~お兄ちゃんとAさんのラブラブ物語にしよう!

・いっそ>1つの式がないと、統計にはならない・・・
勝敗 URL @
01/16 02:12
. >ゆ~さん 却下
香月 URL @
01/16 08:25
ラブラブ物語、ねぇ・・・。. つまり、作中に登場したいということでOK?
杜若 雫 URL @
01/16 09:32
じゃあ私も登場したいルリたんと交わりたい. そんなことするとここまで折角続いてきたのに一気に面白くなさそうですが・・・








 

TRACKBACK http://roziura.blog41.fc2.com/tb.php/820-8c569ffa

 

