スポンサーサイト

昨日までのあらすじ:電撃リトルリーグを見てたら書きたくなってしまった(^p^)


締切は28なのでやる気出せば終わる。
ただ、書いてて受かる気はあまりしない。

落ちたらここで晒しますね^^
いや、受かれば向こうで晒されるし・・・


>雫にゃん
日本語でおk

>銀さん
その発想はないわ。
銀さんはツンデレだから私はツンツンした態度をしてみるテスト。(何

>ベルヘンさん
ごめん、何が言いたいのかわからない。
スポンサーサイト

COMMENT

亜紗 URL @
02/23 20:59
.  その50話までの間に何をしたいかを言ってくれないと、
「50話で終わらせましょう」 → 「そーですか」
のやり取りしか発生しないと思います。何のために50話まで(あと25話分)やるのかが明確でない以上、あと何周するかを決めようと言われても、返事が出来なくて当然だと思います。
 どんな結末を望んでいるのかの1つや2つ上げてくれれば、それに向かって話を展開していけますし、皆が皆自由に(なかばはっちゃけ気味に)張った伏線もいい加減回収していかないといけません。
 私達はテレパシストじゃありません。向かうべき所が定まっていないのに、自然と綺麗なまとまり方で作品が終結するなど全く思いません。最後の1周で調整する気かもしれませんが、連載休止の漫画みたいな終わり方になるのが関の山でしょう。

 まず決めないといけないのは周回数ですか? 私はもっと他に決めておかないといけない事がある気がします。
香月 URL @
02/25 04:41
……スマン。. その手のことは、リレー開始前に散々話し合ったんですよ。
結果、「方向性をあらかじめ決めない」ということになって……。
この方向性の中には、キャラや舞台の設定から、リレーのジャンルまでをも含んでいました。
開始当初は「終わりも順番的に当たった人が」的なのりだったのを、半ば強引に「リーダーなんだから最後くらいは」とルーシーさんに押し付けたという事もあったり。
なので、「何をしたいか」なんていわれても、「好きにすれば?」としかいえないんじゃないのかなぁ。
50話で終わらせるというのならば、各人が終わるように話をもって行くのみ。私も一応ラストシーンだけは決めていますので、後はいかにその方向に話を引っ張れるか、ですね。
自身が出した設定や伏線を、他の人が予想外の所に引っ張っちゃう。それがこのリレーの基本スタイルだと思っているのは私だけ?








 

TRACKBACK http://roziura.blog41.fc2.com/tb.php/849-3dc86e92

 

