スポンサーサイト

本文なし。
というか、米返のためだけに書きました。


リレーの話が進んでちょっとこんがらがってきそうなので近々書きなおそうかな、と・・・





>春さん
さすがは私の嫁と言わざるおえないですよね

>亜紗さん
そうですねー。
それじゃあお願いします

>ベルさん
それDA!・・・と言いたいところですが。
私が修正するわけではないので、そこら辺は亜紗さんに任せようかと。
スポンサーサイト

COMMENT

杜若 雫 URL @
05/13 11:16
そろそろ新ジャンル「タイトル&本文&コメレス無し」に挑戦してみようか. 本文無し
ベルヘン URL @
05/13 11:49
. まあ、修正案というよりは28話・29話どちらとも矛盾しない(はず、29話ではヒルグ=カントレイルと明言されてない)設定案?ですな。
香月 URL @
05/13 19:45
. あらま。いつの間に……。
(28話・29話を読む)

む。妄想が……具現化してもいい?
シャウト URL @
05/13 20:10
. ちょっと出遅れた・・・orz
個人的には、シロの「違う。これは親父の話じゃない?」や「――――こいつは何が言いたいんだ? 親父の話じゃないのか!」というところで、トランが話そうとしていた真実(私としては、ヒルズ=ファースト=カントレイルパイロットで、墜落後はオーディショナルファクターにされてさらに戦場で戦わされていた、と解釈していました)
に対して、それがあまりの酷い真実(=現実)である予感から思わず耳を塞ぎたくなり、そのような心情になっているんじゃないのかな、と思いました。必死に自分に言い聞かせている感じで。
亜紗 URL @
05/13 20:38
.  色々と意見はありましたが、私にも29話でやりたかったことは譲れない事なので、考えました。仕事中に。 (ぇ

 まずは結論。修正の方向性から。
・現29話での『初代ウェトロ』を、新29話ではプロトタイプとして『ウェトロ0』とする
・ヒルグを『ウェトロ1st』にする。生活スタイルはウェトロ0と酷似
・ウェトロ0はカントレイルのパイロットとして、ヒルグは飛行機の操縦などもそうだが、どちらかというとオーディショナルファクターとして特化。

 以下、細かいごちゃごちゃなど。
・発狂して墜落したらいくらなんでもまず死ぬだろうし、ヒルグ夫妻は飛行機事故で亡くなっているのだから、カントレイルのパイロットとオーディショナルファクターはあくまで別人にしたい。
・トラン的に魔法の利かないシロに心理ダメージを与えるなら、
「君の父親は改造人間なんだよ」よりも
「君の父親は化け物なんだよ」の方がピンとくると思う。(どっちもやだけど)
・↑の思惑があったから29話ではベノムが静かで、いざ言ってしまえば言いたくてしょうがなかった衝動が30話で爆発。ついでにベノムはオーディショナルファクターに興味がないご様子。
・なんだかんだ言って、実はFF7のジェノバとFF10の「あれがジェクトだ」のシーンのオマージュがやりたかっただけです。
・何でベリアルおらへんのん? (ぇ

 あとどうでもいいことですが、最近更新されたのは28・29話じゃなくて、29・30話ですよー?
シャウト URL @
05/13 22:02
. 発狂して~
>普通の人間なら墜落で死んでしまうのは確定的に明らかなのですが、問題はそのパイロットがかなり改造されていたことなのだと思うのです。亜紗さんの意図とは別かもしれませんが、私はWETROの計画がガンダ○SEE○のコーディネイターに通ずるものがあるんじゃないか、と思って、で、ファーストの引き合いとして想定していたのがスーパーコーディネイターのキ○様だったんですよ。彼、機体が爆発しても生き残っていましたし。
あとは、仮に致命的な怪我をしていたとしてもそれこそオーディショナルファクターとして改造すれば・・・とは思いました。彼(ファースト)をかなり手間暇かけて作り上げた「作品」として研究者達は認識していたんじゃないだろうか、それなら・・・勿体無いと考えるのでは?と感じたので。なんというか、ファーストさんにはかなり申し訳ないのだけど、多分人体を改造する人達ってそういうことやるんじゃないかなぁ、と。

トラン的に
>なるほど納得。

↑の思惑があったから29話では~
>個人的には、予見されていたであろうサード(コガネ)との再戦に備えて、精神統一的なことをしていて、いざという時に興奮したあまりに口走ったって感じで書いたのです。ようするにベノムはトランの思惑とは関係なしに、なんとなく喋りたくなったと。

何でベリアル
>無価値(ベリアル)だからさ。 いえ、冗談は良いとして彼の能力・・・あとはわかるな?(ぇ

妄想垂れ流しで申し訳ないー
亜紗 URL @
05/13 23:00
. コメレスレスレス

>発狂して~
 まったくもって書いててガンダ○SEE○が脳内をよぎりまくっていましたが、私のイメージはコーディネーターよりも連邦の改造人間3人集でした。だから使い捨ての印象がありました。
 あと、29話で私がやりたかった事はウェトロよりもオーディショナルファクターの方で、シロに「君の父親は化け物なんだよ」と言ってしまう事で、それが嘘でも本当でも疑い続ける事で、今後のストーリーに嫌でも大きな戦いが絡んでくるように仕向ける事でした。
 ついでにコガネも絡ませたくて、29話に色気出したせいで今回の騒動です。一応、「いつもある2つの兵器だった(=同時期に2種類別々に存在していた)」とは書きましたが、書き方が悪かったです。あとの祭り。;;

 新29話では30話の文章を拡大解釈して(ぇ)、矛盾しない程度に以下の方向に修正します。
・ウェトロ0はカントレイル墜落死
・ウェトロ1(ヒルグ)はオーディショナルファクター特化
・この2種類は別物(私のエゴ)

>↑の思惑が
 了解。矛盾しないように、新29話でもベノムはだんまりさんにします。

>ベリアル
 きっと別の戦地で今も陰ながら戦ってるんでしょうね。PTAと。
亜紗 URL @
05/13 23:02
. 追記:戦場で墜落したら誰も助けてくれない気がします。 (ぉ
香月 URL @
05/14 15:50
. ごめん、30話はまだ読んでないんだわ。








 

TRACKBACK http://roziura.blog41.fc2.com/tb.php/884-c9e66121

 

